「飯いつ食ったっけ。あ、おととい食ったわ。わっはっは。」

世の中、笑ったもん勝ちだ。さあ、笑え!笑え!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

全日本選手権

 
いやいや。
 
 
 
今日の興奮がやびゃあ、みたです。
 
 
 
今日は千葉の幕張メッセで握手会がありましたね。
 
 
 
ですが!!
 
 
 
大阪でもすごいのありましたよ…
 
 
 
そう!
 
 
 
第22年度全日本学生ハンドボール選手権決勝
 
 
 
まあ
 
 
 
やばかったですwwww
 
 
 
彼らは空中を移動してました。
 
 
 
まず、女子の試合。
 
 
 
大体大vs大教大
 
 
 
6点差くらいまで大体大がリードした。
 
 
 
けどそっから大教大の追い上げ。
 
 
 
25-24まで詰めて、大教大はこの攻撃落としたら負けっていう場面。
 
 
 
まさかのロングが入る。
 
 
 
キーパーの逆ついてたし、完璧やなww
 
 
 
んで延長戦持ち込んだ。
 
 
 
延長戦の後半4分、大体大がレッドカード
 
 
 
30-31で大教大のセット
 
 
 
大体大はここを守って速攻かけたいけど、だめ押しの一点。
 
 
 
30-32で大教大が勝った。
 
 
 
女子の試合でこんなにすごいと思わんかった。
 
 
 
さすがやな
 
 
 
んで男子の試合。
 
 
 
日体大vs国士舘
 
 
 
最初の国士舘の応援が笑えた。
 
 
 
選手たちをあれで完璧にリラックスさせてたな。
 
 
 
ほぼ身内ネタ(笑)
 
 
 
試合開始のホイッスル鳴ってから、オフェンスの国士舘がディフェンスの日体大に近づいていく。
 
 
 
挨拶の握手を交わす。
 
 
 
ここ感動したな。
 
 
 
試合が始まってて、もう攻撃できるのに握手をしに行く。
 
 
 
かっこいいわ
 
 
 
日体大は最初のセットからスカイ見せてきた。
 
 
 
あ、スカイっていうのは
空中でパスもらってそっからシュート打つこと。
見てるだけやったら簡単そうにしか見えんけど、やってみるとかなり難しいやつ。
 
 
 
あの攻撃はびびった。
 
 
 
さすが日本体育大学。
 
 
 
この一点で正直、国士舘は負けたと思った。
 
 
 
でも国士舘も負けてなかった。
 
 
 
右45活躍しすぎwwwww
 
 
 
シュート鬼速い(^ω^;)
 
 
 
てか日体大のキーパー鬼やわ
 
 
 
めっちゃ止めるやん!
 
 
 
国士舘のサイドからのシュート全然決まってなかった。
 
 
 
国士舘が1,2点リードしながら試合終盤。
 
 
 
日体大が1点逆転した。
 
 
 
でも負けじと国士舘も確実に1点を決める。
 
 
 
後半29分。
 
 
 
ここで日体大が退場覚悟捨て身のファール。
 
 
 
日体大6人、国士舘7人になりタイムアウト
 
 
 
29分40秒、またもタイムアウト
 
 
 
同点のまま、国士舘の攻撃。
 
 
 
この攻撃はすごい重い。
 
 
 
ラスト10秒、国士舘は冷静にパス回してセンターと45のクロス。
 
 
 
ボールは左サイドにパス。
 
 
 
サイドが空中でボールをキャッチ。
 
 
 
だがここは日体大のキーパー、スカイと予想していてシュートコースがない。
 
 
 
だが上からスカイを要請するかのように飛び出すバックプレイヤー。
 
 
 
サイドはこれを察し、そこに正確なパス。
 
 
 
キーパーはこれに対応できない。
 
 
 
3秒を残し、見事なスカイプレイで一点をもぎとる。
 
 
 
と同時に試合終了のブザー。
 
 
 
国士舘、日本一を決める。
 
 
 
日体大、泣き崩れる。
 
 
 
ここ、ばり感動。
 
 
 
実は国士舘の最後の攻撃は、
日体大が一番初めに得点したスカイプレイのセットと全く同じという裏話。
 
 
 
ドラマやない?
 
 
 
はー、まじ面白かった。
 
 
 
てか今日AKB48ネタ出てないから画像だけ貼っとく。
 
 
 
ということで
実は今日一番感動したときは、
家帰って代々木でえれぴょん卒業発表があったときの動画観たときでした。
どーん。
 

| AKB48 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saramiblog.blog82.fc2.com/tb.php/428-d5bcc327

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

